男性も永久脱毛の時代、と言われてきており、女性のように脱毛クリニックに通う人が増えてきています。

新宿にある男性の脱毛クリニックも、かなりの人数の男性がレーザー脱毛を受けているようです。

●男性に人気の脱毛コースは

年代によって人気の脱毛コースが違うようです。

10代から20代ではお腹や胸、足が多いですが、30代、40代となると全身脱毛をしてしまおうという男性が多いようです。

ある新宿の脱毛クリニックでは、有名人も多く施術を受けており、全身脱毛コースが人気のようです。

●全部の毛を無くす?

男性が全身のムダ毛を無くしてしまうというのは、それもまた何となく不自然な感じがしますね。

全身脱毛と言っても、全部をツルツルにしてしまうのではなく、ある程度残すところは残してきれいに処理するようです。

デザイン脱毛も行っているクリニックが人気のようですよ。

●痛みに対するフォローも万全

男性のレーザー脱毛は効果が高い分、痛みも強いと言われています。

痛みがストレスで通うのを止めたという人もいるくらいで、クリニック側も痛みに対するフォローも万全にしています。

麻酔クリームや笑気麻酔など、個人の痛みの感じ具合によって使い分け、リラックスして施術が受けられるようにしています。

医療機関であるからこそ、麻酔も使えるので、エステサロンで脱毛を受けるより、医療機関でのレーザー脱毛がおすすめと言われるのはこういったことが理由の一つかもしれません。

男性のレーザー脱毛事情について はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.